NO.8069132
【2020年】福岡ソフトバンクホークス
今年はリーグ優勝の日本一


(出典 pics.prcm.jp)





#1 [匿名さん] :2020/01/02 04:20

楽ですね


#2 [匿名さん] :2020/01/02 08:10

2020年
1軍の開幕戦の開幕投手は武田君💞💞💞💞💞💞💞


#7 [匿名さん] :2020/01/05 11:52

>>2
負け試合にするつもりはない。エースは年間通して投げれる投手。武田には絶対無理。あんなのがエースって他球団に笑われる。もうさぁトレードして放出してほしい。


#22 [匿名さん] :2020/01/21 16:09

>>2
>>3
>>19
>>20
「掲示板あらし行為は 一回で書込み禁止措置と致します。」(大嘘)


#3 [匿名さん] :2020/01/02 08:11

ホークス1軍のエース、日本のエースは武田君💞💞💞💞💞💞💞💞㈏
8;💞💞💞💞💞💞💞💞ԁ
58;💞💞💞💞💞💞


#6 [匿名さん] :2020/01/05 11:49

>>3
成績を見てみろ。どこがエース?説明してみろよ。


#9 [匿名さん] :2020/01/05 20:34

>>6理屈、正論、常識が通るようなヤツじゃないから


#4 [匿名さん] :2020/01/05 05:19

日本一の投手は菅野や


#5 [匿名さん] :2020/01/05 09:58

ソフトナインはよく出てるね


#8 [匿名さん] :2020/01/05 17:48

そろそろホークスも老人ホームになってきよるやなかとね


#10 [匿名さん] :2020/01/07 10:24

コラッ😡コラス何処行った


#11 [匿名さん] :2020/01/08 01:38

アンチが多いソフトバンク


#12 [匿名さん] :2020/01/08 04:36

ソフト朝鮮バンク


#13 [匿名さん] :2020/01/09 13:14

上林との交換で、西武から野田を獲るべき。
中継ぎ左腕を強化したいソフトバンクと、外野手を強化したい西武との思惑が一致。
野田は太宰府市出身で地元福岡へ、上林はさいたま市(旧浦和市)出身で地元埼玉への里帰り。
また、昨オフに戦力外となった堀内汰門捕手を無償で西武へ放出すべき。堀内は比企郡滑川町出身出身で、地元埼玉への里帰り。


#15 [匿名さん] :2020/01/10 12:06

>>13
千賀と今永のトレードも面白いかも。
千賀はホークスにいる限りメジャーに挑戦するにもFA取るしかない。
他球団ならポスティングで行けるやろ?


#14 [匿名さん] :2020/01/10 03:10

お前達は今すぐ前園、富吉を闇金融に行かせて、懸賞、お小遣いの経費全て捻出させろ!!


#17 [匿名さん] :2020/01/10 19:44

>>14
お前さぁ毎回毎回同じ書き込みしかできんのか?しかも意味がわからない。いい加減止めろ。


#25 [匿名さん] :2020/01/25 05:32

>>24
は?毎回意味のわからん書き込みをするな。


#24 [匿名さん] :2020/01/24 21:41

>>17
お前は今すぐ前園、富吉、ダウンタウン、ナインティナイン等の運びについて報告しろ!!


#16 [匿名さん] :2020/01/10 17:16

クズ球団


#18 [匿名さん] :2020/01/10 21:38

疫病神バレンティン入れた奴がクビになる


#19 [匿名さん] :2020/01/14 02:39

千賀と武田の背番号を入れ替えるべき❗


#20 [匿名さん] :2020/01/14 14:30

決定事項💞💞💞💞💞💞💞💞💞
;💞💞



2020年の1軍開幕戦の開幕投手はもちろん武田君💞💞💞💞💞💞💞💞㈏
8;💞💞💞💞💞💞💞💞ԁ
58;💞


ホークス1軍のエースも日本のエースも武田君💞💞💞💞💞💞💞💞㈏
8;💞💞💞💞💞💞💞💞ԁ
58;💞💞💞💞💞💞💞💞€
158;


#21 [匿名さん] :2020/01/21 04:42

>>20
迷惑だからよそでやれ。
って言うか、病院でもらったお薬はちゃんと飲んだのか?


#23 [匿名さん] :2020/01/23 16:35

グラシアル残留決定❗
よかったよかった
また今季も高谷を30回以上ボコボコにしてやって❗
あ、デスパも


#26 [匿名さん] :2020/01/25 06:28

今季も選手は豊富やな
こんな監督なら楽だし誰でもいいね


#27 [匿名さん] :2020/01/25 07:56

他の球団も沈下してるから、まだ今年も勝ちそうだ


#28 [匿名さん] :2020/01/25 10:35

↑そう願いたいんだが、油断大敵よ
ロッテ、オリックスが不気味


#29 [匿名さん] :2020/01/25 15:21

うん、ホークスは選手層はすごく厚いけど、野手の主力選手はいつの間にか高齢化してきた…。


#30 [匿名さん] :2020/01/25 22:01

モイネロは契約せんのかな?


#31 [匿名さん] :2020/01/26 14:52

今年は対5球団だけでなく新型肺炎も敵だ。
中国の春節とかで多数来日するので感染者が広がりつつある。
今はホークスの選手が艦船しない事を願う。


#33 [匿名さん] :2020/01/27 00:55

>>31他チームの選手及びファンはある意味仲間といえる。
敵は新型肺炎と・・・そう、アイツだよ


#32 [匿名さん] :2020/01/26 16:59

今年は投手が活躍しそう。
特に杉山、ムーアと先発に転向する高橋純に期待。


#34 [匿名さん] :2020/01/30 21:24

お前ら、*でくれ


#36 [匿名さん] :2020/02/01 03:15

>>34
お前こそ!以下同文!!


#35 [匿名さん] :2020/01/31 08:42

さあ明日からキャンプイン


#37 [匿名さん] :2020/02/01 05:46

今年もリーグ優勝を逃してCSで優勝をかっさらうのか


#38 [匿名さん] :2020/02/01 18:34

千賀はカス


#39 [匿名さん] :2020/02/02 18:58

シーズンが始まる前に球団は武田オタクに対して何らかの対処をして下さい。


#40 [匿名さん] :2020/02/02 20:21

宮崎キャンプのFun!Fun!ロードで歩いて移動する選手を間近で見れるのはとてもいいけど、写真を撮るからサングラスはとって歩いてほしい。
サインは、すごい数のファンがいるから、まあ仕方ない。
昨年のキャンプは、内川選手が何度も立ち止まって 小さいお子さんを抱きかかえて写真を撮らせてくれた。


#41 [匿名さん] :2020/02/04 22:30

今年は、FOXエンターテイメントでキャンプ情報を放送せんな?


#42 [匿名さん] :2020/02/07 00:14

スカパーで放送に変わったらしいぞ。有料らしいぞ。


#43 [匿名さん] :2020/02/07 00:46

ホームゲーム全試合独占放送をスカパーです。
アンテナない人はつけましょう。
ないとホームゲーム全試合みれません。
キャンプは中継するところがないです


#44 [匿名さん] :2020/02/07 02:14

有料で見る価値まではない勘違いアホ―クス


#45 [匿名さん] :2020/02/07 12:04

内川の併殺打は有料放送で見る価値あり


#46 [匿名さん] :2020/02/07 12:46

千賀信者をどうにかしろ


#47 [匿名さん] :2020/02/07 13:30

>>46
それもそうだ
大体千賀信者が武田叩きするからあんなオタクソゴキブリババアが出てくるようになったわけだし


#48 [匿名さん] :2020/02/11 14:34

武田君は品行方正で女性関係含めて悪い噂なし💓💓💓💓💓💓💓💓💓
;💓💓💓💓💓💓💓💓㈎
7;💓💓💓💓💓💓💓💓ԁ
47;💓💓


#49 [匿名さん] :2020/02/11 17:32

>>48
お前も品行方正になれ


#50 [匿名さん] :2020/02/12 14:07

2月23日の宮崎SOKKENスタジアムでのオープン戦のチケットがオリックスの1塁側しか残ってなかった。
仕方なく1塁側内野自由席のチケットを買った…。
昨年のアイビースタジアムでのオープン戦は雨で中止だったので、今年は晴れてほしい。


#51 [匿名さん] :2020/02/17 21:15

デスパイネ、グラシアルはいつ来日すんだ?


#52 [匿名さん] :2020/02/19 12:32

大方の評論家やファンはバレンティン取って戦力アップと思ってるだろうが違うな
ソフトバンクは現状投手力と守備力のチーム
去年は誰がレフト守ってたかしらんが今年はヒットになるのが多数ある
守備力があるから防御率も下がったが防御率は上がるだろう
要らない失点も増える

接戦で打たないと意味ない*


本当しらんけど


#53 [匿名さん] :2020/02/21 11:39

新型コロナウイルスが福岡まで来た。
球団やNPBは観戦者全員にマスク着用義務ずけるのか?
今からその方針示せ。
開幕してからでは遅い。


#54 [匿名さん] :2020/02/21 14:10

>>53
マスク着用を義務付けるわけないだろ。
ウィルスはとても小さいから、市販のマスクなんか気休め程度だ。
ウィルスに感染するかどうかは、自分の抵抗力と、運・不運の問題だ。


#61 [匿名さん] :2020/02/23 23:36

>>59
つけているだけで見苦しくてたまらないレベルのマスクでないと予防の効果はない。
もちろん、マスクをするのは、君の自由だから好きにすればいい(苦笑)。


#59 [匿名さん] :2020/02/23 19:12

>>54
マスクは被害を最小限に抑えるための予防措置。
それぐらいもわからんのか?
運不運で何もしないなら爆発的に感染拡大させるだけ。
インフルエンザもウイルス。
毎年感染予防にマスクを着用する。
あなたの言うように無防備で爆発的に感染拡大させるなら無観客、試合数削減覚悟せいや。


#55 [匿名さん] :2020/02/21 18:19

甲斐野腕痛いのに
焼き豚BBAにサイン求められる


#56 [匿名さん] :2020/02/22 15:44

断らないかいのもダメ
プロの
自覚もて


#57 [匿名さん] :2020/02/22 16:42

バレンティンはDH
開幕30試合.230 ホームラン5本。
2年契約だからすぐ痛い痛い病発動。


#58 [匿名さん] :2020/02/23 16:35

リチァード凄ぇ😲


#60 [匿名さん] :2020/02/23 19:21

>ウィルスに感染するかどうかは、自分の抵抗力と、運・不運の問題だ。

これだけ連日マスコミが騒ぎ政府や公的機関が予防にマスク着用と手洗いを連日呼び掛けてるさ中に感染するしないは運不運て何もしなくていいと言う輩がいるとは信じられない。


#62 [匿名さん] :2020/02/23 23:57

>>60
何を言ってるんだ?…。
別に手洗いやうがいの効果は否定してないぞ。市販のマスクが予防の効果はないと言っただけだ。
どうか常識に答えてほしいんだけど、本当に君が住んでいる地域ではみんなマスクをしているのか?…。
こっちは、マスクをしている人はめったにいないぞ。


#67 [匿名さん] :2020/02/24 13:50

>>60
おい、先に質問に答えてくれないか?(苦笑)。
本当に君が住んでいる地域では、みんなマスクをしているのか?


#63 [匿名さん] :2020/02/24 00:00

ごめん、入力ミスだ。
「常識に」ではなく「正直に」だ。


#64 [匿名さん] :2020/02/24 12:42

感染症についてこれだけメディアが騒ぎ世界中深刻な問題として扱われてる感染症をマスクする必要なし感染するしないは運不運で片付ける輩は感染拡大推進者であり国賊。


#65 [匿名さん] :2020/02/24 13:28

(マスク着用など義務付けるわけねえだろう)
このボンクラが、ウイルスもすべて通すわけでない。
市販されてるマスクで防げるウイルスもある。
それぐらいの事もわからんのかこの*か。


#66 [匿名さん] :2020/02/24 13:38

>>65
は?*か。てめえは?
てめえはウイルスが目に見えないぐらい小さいという事も分からないのか?
口を慎め!下等生物!


#68 [匿名さん] :2020/02/24 20:51

新型コロナウイルスは すっかり日本にも飛び火してしまったようだ。それにより イベントも軒並み中止になり、野球、サッカーなどプロスポーツの開催がどうなるのかも心配になってくる。ネットの記事を目にしたが、今の日本は 1ヶ月前の中国のようだとまで言われている。終息の見えない この新型ウイルス 日本も第二の中国になってしまうのかと危惧してしまう。世界的にも この脅威のウイルスにより ピリピリムードだ。球場観戦はみんなマスクを義務づける事になるでしょう、もちろんジェット風船はご法度。野球観戦のひとつの楽しみが失われてしまう こんな中国から拡散してきたウイルスにより 日本にも影響が出ている中、それにビクビクしながらスポーツ観戦するのも萎えてしまう。感染の疑いがある人は チケットの払い戻しをしたり対応するらしいが、今後の動向よっては 冗談抜きで 無観客試合になる事態が起こりうるかも知れない。この連日のウイルスの報道により、ショッピングモールに行くことすら 怖いとも思えてしまう。


#69 [匿名さん] :2020/02/25 12:09

>>68
いたずらに不安を煽るようなコメントはどうかと思うぞ。
コロナウィルスが怖くて ホークスの応援ができるか!?